trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初めまして!

初めましてEVと名乗っている駆け出しオリポケトレーナーです。「トサコ」見させて頂きました!絵もそうですが設定も良いですね、水・ドラゴン「パルキア」や「キングドラ」と本家でも猛威を振るうポケモンと同タイプ。体色が赤かったので「炎」かと思いました。
そして完成までの道のり、自分はこんなに発展出来ないですww

他のポケモンも見ましたが僕は「サナスト」系統がお気に入りです!ぜひリンクを、と言いたいのですが高校に入るまでブログを作らないつもりで・・・(というより暇がないんですがね

これからも時間のある時に来させていただきます!

それと、ダメならそれでもいいんですが、これからポケモンを打つ際、マヌーケーさんの絵を参考にさせてもらっても宜しいでしょうか?勿論、丸パクリなんて事はしません。あまりに凄い出来でしたので・・・。

それでは!

ぜよ

まさかの・・・楽器!!
しかも妖怪どころか歴史の偉人ではないか。
これは読もうにも読めない、良いモチーフでございますね★

最初はなんのこっちゃ!などと失礼な印象を受けましたが
試作経緯を読めば読むほど納得するばかり。
まさか人物からこういう流れでオリポケを創りだすとは!
サワムラーエビワラーとはワケが違いますな(どーん)

そしてさらに目を引くのはこの美しいカラーリングですね。
綺麗でかつ、赤や黒といった男らしい色が基調にされていて
なんとも惚れてしまいそうな彩り・・・

まさにオリポケ界での改革ぜよ!!(どどーん)

No title

草タイプで緑色かと思ったら、全然違ってて驚きました。確かに鳴子に見えます。進化したやつは
http://blog-imgs-37.fc2.com/o/r/i/oripokefantasy/20111030121635686.png
↑これの真ん中左あたりにいるやつに似てるような気がするのですが、これとは何か関係があるのでしょうか?

じゃき

鳴子と言う名前が呼子と似てる上に
カラーリングに鬼太郎カラーが含まれているという
水木感満載のポケモン!(ぇ
もっとも、山ではなく川や海が生息地ですがね・・・w

と冗談はさておき

今回もこだわり感満載ですね
マヌーケーさんのオリポケには
一体一体、魂が込められてると思います。
あと、説明文かわええ(ぇ

うぉぉぉぉぉ!
俺も鳥取いきてぇぇぇぇぇぇぇ!(ぉぃ
そして父さん可愛い・・・w

どうもです

コメント有難うございます!
トサコくんはタツノオトシゴかと思ったのですが。まさか坂本龍馬とは。トサコくんの進化系のリトウバオくんも・・・。早速名前の由来の見当もつきませんね。もしかして離党?
二つタイプもってて、片方が変わる、しかも水→格闘とは、なんとも面白いです。

自分も600族のデザインが出来ました。二進化するのですが、三体とも電気/竜の特性ふゆうで、嵐と雷がモチーフです。

お返し

>EVさん
あああありがとうございます!! 初めてのお客様からこうべた褒めしていただけるのもなかなかに喜ばしいもので(笑
タイプは進化して変わっちゃうんですよ~残念。
赤い水タイプもおもしろいかな~(?)ってw
参考にしてくださる。もうぜ~んぜんかまいません★
パクられるぐらいの存在になれば素晴らしきかな、とぐらいに思ってます。
打つ・・・といいますとドッターさんでしょうか?
ともあれ応援しております!! ブログも楽しみにしています!! よろしくお願いします!!←
しかし高校も大変ですよ・・・^^;

>ツナさん
高知県在住のお方にも、ぜひ問うてみたかった(笑
あの楽器をご存じの方なら、配色まで見りゃ必ずピンと来るでしょうね。
自分でも読み返してみると確かに分かりにくかった・・w
ちょっと改正しておきました。
でもツナさんには上手く伝わっているみたいで良かったです♪
キック神とパンチ神に倣うとするなら「サカモトー」・・・
だせえええ!!←
それでしっくりくるサワムラー達は逆にすごい。
配色は自分でもちょっと気に入ってます!! そのまんまだけど!!(

>福元さん
はっはっは。意表はつけたといった感じですね。
自分本人はその緑だとかいう発想がありませんでしたが。
あーっと、仰せの詰め合わせ画像に、
リトウバオと関連性を持っているやつは無いですね~
無意識に、デザインに傾向とか被りが出てしまうのは何とかしたいっ。
昔の画像まで引っ張ってきてもらうなんて、じっくり読んで頂いているのだなあ~と。ありがとうございます。

>トーマさん
不覚の内に妖怪感を醸し出していた・・・だと!?←
確かに、ちゃんちゃんこww
今までの600族の種ポケモンって洞窟出現とか多かったなあとか思って水上出現にしました。
今回明らかにした”こだわり”とそれ以外にも、
進化系のデザインと合わせてみると浮かび上がってくるようなこだわりもあります!!
どなたの作品であろうと、作者ソウルってやつは感じられるもんですよね。


必ずまた鳥取行ってきます!!
皆様、変わらぬたくさんのコメントどうも
ありがとうございました~(礼

お返し

おっと;すれ違いになってしまいましたっ
コメントありがとうです~

>六番目さん
タツノオトシゴ! それは正直来るだろうと思ってました(笑) まあ水生で龍っていったらね、こんな具合になりますよね。
離党・・・か、なるほど・・・。自分にはそのつもりはありませんでしたが、それも当てはまるのかな(?)
調べはしましたがそんなに詳しくないので^^;
龍馬には離党をしたというような経歴があるのでしょうかっ!!
もう言ってしまいますが、水→格闘だったのが水→エスパーになりました!!←
嵐と雷★ なにやらイケメンの予感・・!? てか浮遊つえーなおい。 期待しています!!
   プロフィール

マヌーケー

NO.0 「マヌーケー」
Lv19  性別:♂

好きなタイプ:ゴースト

生息地:ホウエン地方111番道路辺り
→ホウエン地方トウカシティ辺り

ポケモンはもちろん、
妖怪も同じくらい好きです。
好きでも嫌いでもないのは
妖怪ウォッチです。


詳しくはこちら↓
このブログについて

   オリポケ図鑑他
オリポケ図鑑は、いろいろあって
別サイトに移転しました。
以下リンクは別サイトにつながっています。

ナンバー順図鑑
アイウエオ順図鑑
タイプ別図鑑
イラスト一覧(重いです)
ドット絵一覧
種族値表

チヨシマ
   最新記事
   御三家集合
ここはオリポケ職人の御三家を集合させるという企画の場です!!
現時点の集合絵はコチラ

ただいまの参加数は21人、集合オリポケ数は我が家も含め66匹です♪
もしこの企画に参加したい方がいましたら、いつでも伝えてください
集合絵の記事にコメントいただければ。
   リンク
   カテゴリ
未分類 (22)
日記 (28)
オリポケ (158)
イラスト (30)
捧げ物 (14)
頂き物 (44)
お知らせ (34)
ポケモン (9)
旧オリポケ (37)
オリポケ製作過程 (2)
オリポケ@ (9)
   アクセス数

   今見ている人
現在の閲覧者数:
   サイト内検索
  御三家アンケート
