--------(--)


2017-02-04(Sat)

キャラクター


昔のキャラクターを紹介します。
数千から厳選された30匹ということでハードルも上がりますが
普通にいつものキャラクターです。
何年経ってもそんなに変わりません。

いろいろ


続きを読む

2016-11-17(Thu)

11月17日

明日が楽しみです。


シルエット


オリポケとしてではないキャラクターの絵しばらく描いてましたが
無性にまたオリポケとして生き物を描きたい瞬間が夏に来ました。

キャラクターつくるって意味ではオリポケであろうとなかろうと
そんなに変わらないつもりでしたが
ポケモンの世界観縛りだとやはりなにか別の楽しさがあります。

最初は弟とノリで始めたシリーズです。
なので御三家とか新しくいますが
今までの図鑑を作り直してるつもりはないです。
数ヶ月でちょっと溜まったので少しずつ紹介します。

なんか昔のほうがポケモンっぽいデザイン描いてた気はしますが、
おもしろいの結構増えました。






続きを読む

2016-03-31(Thu)

3DCGなど


背景を描くのにも興味が湧いてますという話をしたんですが、
長年未開拓であった3DCGにも挑戦してみました!
今掘り出してきただけで数ヶ月前のことです。



こんにゃ

konnya2.pngkonnya3.png
konnya6.png




ようちん

youchin1.png



まんまり

mammari2.pngmammari3.png




メダケ

medake1.pngmedake2.pngmedake3.png




ウルサス

urusasu3.pngurusasu4.pngurusasu5.png




デザインするときに三面図をわざわざ描いたりはしませんし
違う向きを描く場合があったらそのときのノリでいくので、
あらゆる角度に対して辻褄を合わせるのが難しい!
真横とかバランスの取り方わかりません。

しかし
自分のキャラクターの見たことないアングルが見られて楽しいです笑

学校の先輩に教えてもらった比較的扱いやすいソフトを使ってやってるんですが、
これ一本ではどうやら限界があるらしいことに気づいたので
現在は別のソフトも練習しようとして足踏みしています。


もちろんマヌーケーも作ったんですが、
このソフト最初の習作なので他の以上にがたがたです笑
manuke.png

上の方にいる ようちん はそのうちご紹介する日がやって来ます。



クガさんのエモルくんを描かせていただきました!
クガさんのデザインはこれぞオリポケって感じがして好きです。

エモル2



半年前ですがノズパスを描いたりもしてました。
確かまだここにはアップしてなかったですよね。
もはや分からないのです。

ノズパス





2016-02-22(Mon)

近況

少々お久しぶりです!
もうすぐポケモン20周年らしいですね。

ということで
こちらのお祝いイベントに参加させていただいているので今更報告します。





ノコッチ

エイパム@

描いたのは去年の夏のころで、
背景は当時の自分が奮闘して絞り出したものです。

1月から2月にかけてはそんな背景の練習をちょっとしていました。




お墓のラメシイ5

きんぴかごぼう3

saibuu5.png


ラメシイきんぴかごぼうサイブーくんです。
何の前触れもなくよそのお気に入りキャラクターを描いていくスタイルです。



もう一つの話題は何といっても新ポケモンマギアナ!

マギアナ予想

一時期シルエットだけ出回っていたのをご存知でしょうか。
これはそのときのデザイン予想絵で、
ほんとうのマギアナはもっとおもしろいデザインです。

まだ来年かもしれませんが
次世代のポケモンすこぶる楽しみです。
メガシンカは増やしてもいいけど
代わりに新ポケモン数が減るのはもうやめてほしいです。
とにかく楽しみです。



春休みには入りましたが
まとまった時間はもうしばらくとれません…
3月に入ったらまた何か創ります!


   プロフィール

マヌーケー

NO.0 「マヌーケー」
Lv19  性別:♂

好きなタイプ:ゴースト

生息地:ホウエン地方111番道路辺り
→ホウエン地方トウカシティ辺り

ポケモンはもちろん、
妖怪も同じくらい好きです。
好きでも嫌いでもないのは
妖怪ウォッチです。


詳しくはこちら↓
このブログについて

   オリポケ図鑑他
オリポケ図鑑は、いろいろあって
別サイトに移転しました。
以下リンクは別サイトにつながっています。

ナンバー順図鑑
アイウエオ順図鑑
タイプ別図鑑
イラスト一覧(重いです)
ドット絵一覧
種族値表

チヨシマ
   最新記事
   御三家集合
ここはオリポケ職人の御三家を集合させるという企画の場です!!
現時点の集合絵はコチラ

ただいまの参加数は21人、集合オリポケ数は我が家も含め66匹です♪
もしこの企画に参加したい方がいましたら、いつでも伝えてください
集合絵の記事にコメントいただければ。
   リンク
   カテゴリ
   アクセス数

   今見ている人
現在の閲覧者数:
   サイト内検索
  御三家アンケート
